良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

夢の国ディズニーの自治権



おはよう御座います。日銀総裁はどうやらまともな考えの持ち主の様ですね。市場関係者の好ましい意見を多く見聞きします。日本株が上がってくれたら嬉しいですね。



今迄の一年でS&P500は-8.83%。このパフォーマンスでは米国株の投資家の元気がない事も頷けますね。私は怖さもありますが気にせず継続投資しています。



【ディズニー自治区】

皆さん、米国フロリダ州のディズニーワールドは1967年から55年もの間、条例採択と税金徴収が可能な自治区だったとご存知でしたでしょうか。

米フロリダ州議会は今月10日ディズニーワールド誘致特別区域の監督機関の運営委員を州知事の権限で任命する法案を可決しています。知事とディズニーが対立した為です。ただ自治区の権限喪失には反対意見もあり2年の緩和期間をおいて居るようです。正に自由の国アメリカですね。



私は日本円で頂いた給料の最低1割は最初に投資口座に強制的に入金することを継続しています。米国株を買うもよし日本株をスイングするもよしです。しかし基本は長期投資です。