良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

2つの連続増配銘柄を比較

おはようございます。ダウは下げましたがテックは強いです。どうやら業績相場入りしたとの見方が強いですね。金融相場は5年、その後の業績相場は3年とか言われますがアテには出来ません。いつも業績が良い株を買えば良いだけですね。



【2つの連続増配銘柄】

配当を発表したVZとADPの過去5年成績を見てみました。前者はベライゾン、後者はオートマチックデータプロセシングと其々、通信とITコンサルの会社となります。

現在の配当金利回りは其々6.32%、2.29%と共に高配当好きに堪らない銘柄です。

其々17年 と50年連続増配も増配率が異なります。過去5年でADPは77.2%も増配もVZは10.4%です。過去5年の配当込み成績は15%以上差をつけADPに軍配が上がりました。

私は共に保有していてVZは含み損、ADPは含み益があります。共に売る予定は無く保有継続です。



今日はトレード無しです。ただ相場としては良く資金のある人にはチャンスかも知れませんね。