良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

一線を退き物忘れが多くなった方

おはようございます。今日から又ウィークデーが始まりますね。私は昨日知り合いの車屋さんが自宅まで持ってきてくれた代車としてのランドクルーザーの運転が思いの外、楽しくて出勤に使える事が嬉しいです。新車なのですが買えというメッセージでしょうか。



サンデーダウも日経先物もややプラスを推移しています。日本は連休もありますし様子見ムードですかね。



【物忘れが増えた経営者の方】

今月から一線を退かれた経営者の方が急速に物忘れをされる様になられました。勘違いされたメールの中身を口外しないで欲しいとご連絡がありました。

皆が腫れ物に触る様になる中、私は寧ろ頻繁にこの方を食事にお誘いしてます。豊富な経験に基づいたお話は貴重で含蓄があります。可能な限りお付き合いは続けて行きたいです。人生のステージでどの辺りで生活を変えて行くべきなのか色々と考えさせられます。よく年齢を重ねてもはつらつとされている患者さん方を見て居て実感する事ですが、お金をかけずに継続して身体を動かす事、例えば自家菜園や散歩辺りが良いのではないでしょうか。



今日はトレード無しです。夜に重要な連絡が入るかも知れませんが私側で出来る事が今は無くもどかしいです。