良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

いなばのライトツナの会社の新人入社取りやめ

おはようございます。米国市場は景気が強く債権金利が上がる中利下げをせずに継続する可能性も示唆されて居るなかでナスダック総合指数、S&P500は下げました。地政学リスクがあり原油高です。ドル円はとうとう154.6円と、ここ数十年来の円安です。



【いなばのライトツナの会社】

いなば食品の手のひら返しによって新入社員の大量入社取りやめがニュースとなりました。いなば食品「新しい寮は一般職は入れません。雨漏りしてる一軒家で共同生活ね。あと、給料は3万円減ね」新入社員「言ってたことと、ちがう」と、9割入社辞退となった話しです。

いなば食品の製品は昔から目にして信頼していますし、いなばライトツナなどツナの代名詞に近いです。缶詰も味はどれも美味しいです。にも関わらず、会社のブラックさが噂になっています。良い物を提供する=良い会社ではないのかもしれません。是々非々。美味いと流行っている定食屋の裏など多くはゴミ溜めであることは多いです。自身の目で見極めが必要ですね。



私は自身の育った環境が決して華々しいものではないので、古い住宅やビルなどに悪い印象は無く寧ろ古い建物などに味わいを感じる方ですが、共同生活にはストレスを感じます。多くの若者にとって古い建物での共同生活は辛いものでしょう。入職を取りやめた若者たちや、1人だけ入職した新人の人に明るい未来があれば良いと願うばかりです。