良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

シャツ購入

おはようございます。学会であったので投稿ができずサボっていました。昨日のドル160円こえからの日銀介入にはびっくりしました。しかしFOMCで何が飛び出すかわからずドルは買わずに高配当米国ETFを円で買いました。



学会の招宴で振舞われたワインです。Fermier Pinot Noir 新潟県新潟市西蒲区角田浜の畑で生産。見た目が薄くて軽くどうかと思ったのですがラズベリーの感じがあり美味でした。新潟の先生方の会なので食事もアルコールも新潟縛りでした。



【シャツ】

この春5、6種類市販のシャツを購入したのですけどリピートしても良いと思うものは1つだけでした。生地、縫製、衿周り、身丈、カフホールなどの要件を満たして複数回使える物は僅か。残りは学会で使い捨てにしてきました。



今から準備して出発です。仕事してきます。