良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

岸田首相の英語スピーチ

おはようございます。米国金利は低下傾向ではありますが材料出尽くしか朝にかけて上昇しました。ドルは底堅く買われて居ます。私は値動きの悪いエマーソンとTロウプライスを全て外貨決裁して連続増配ETFを買い増ししました。



此方はこの連休中に行われた神戸下町のだんじりです。東灘から灘にかけて二日間に渡って行われました。神戸は坂が多くだんじりを曳くのは凄く大変なんです。



【岸田首相の英語スピーチ】

岸田さんの英語スピーチを見ました。ハンドアウトを見ずに話されて居てカッコよかったです。話し方見て居て思ったけのですけど小型イヤホン経由でトレースつつスピーチして居られたのでしょうか。失礼ながら英語が得意とは思えない発音と話し方で居られたので本当に不思議です。全て空で話されて居たとすればすごい記憶力です。原稿は何方かが書いたものとしたとしても思いやりのある素敵な内容でした。



今日は日経先物は下げて居ます。昨日の大幅な日経平均上昇に乗れていない我がポートフォリオはどうなる事やらです。私の場合、今すぐに5割下がる様な暴落が来たと想定して、ここ5年の投資で増えた分を吐き出すだけですので心の準備だけはしておきます。