良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

92才の医師を斡旋した業者

おはようございます。強い指標と地政学リスク回避で再び米国市場は売り優勢でした。私は高配当ETFを久しぶりにしっかり買いました。



今日の通貨の動きをみていますと、今の安全通貨はスイスフランと米ドルとわかります。昔はここに日本円が入って居たはずですが。



【92歳医師の斡旋】

これは病院が気の毒だと思いました。紹介会社は電子カルテ記載が出来ない92の医師を病院に紹介してリスク無しで手数料取れる判決がでました。これならばだれでもリタイヤ医リスト作り開業する事が出来ます。


紹介料を払うべき? 92歳医師、電子カルテ入力できず手書きも読めず不採用 那覇地裁は医療法人に297万円の支払い

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1340104



昨夜から今朝は米国株をしっかり買ってしまったのでポートフォリオの現金割合が減ってしまいました。日経先物は-530円と昨日に引き続き調整する可能性があります。本日はノートレで様子を見ます。