良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

業績とチャート、財務の信頼性


おはよう御座います。今晩のCPIを待たずして米国株は上げています。ドルは買われていますね。



【サンリオ株】

このところ抜群の業績のサンリオが2日で1割下げたのは期間帰属の操作のためです。ライセンス事業担当者がロイヤリティをあるべき月では無く任意の月に売上計上を行っていた様です。故意では無いと思いますが財務諸表信頼は下がります。其れだけ儲かっているという事とも言えます。サンリオはキティーちゃんで可愛いイメージですが、ピューロランドを持つ為にインバウンド収益やリオープニング収益も期待出来ます。



このところ、私は相続関連でする事を順序決めしています。今回、相続登記は自身で行なって見ることにしました。財産目録と財産分割協議書は書き終え全相続人で確認しました。不動産評価はこれで終わっても良いのですが仮評価を担当税理士に有料で出して貰っていたので相続税の申告は任せる予定です。



本日は9時前に我が国のGDPが発表されます。