良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

Honey 2のエクレア


おはよう御座います。今日は日曜日ですので読書したりして過ごしたいですね。ここ数日、私は相続関連でする事を順序決めしています。今回、相続登記は勉強のため自身で行なって見ることにしました。財産目録下書きと財産分割協議書下書きは簡単で書き終えました。不動産評価はこれで終わっても良いのですが仮評価は担当税理士に有料で出して貰っていたので相続税の申告は任せる予定です。



オープンハウスのプレサンス買収のニュースが少し前にありました。プレサンスの他社異動が増えているとプレサンスビジネスに型はまりして居る医師から伝え聞きました。プレサンス純血は高待遇をオープンハウス純血に妬まれ、これ以上の出世は望めないと判断し退職して居る様です。他の不動産デベロッパーへ移る人が増えたらしいですね。この辺りは銀行や製薬業などどんな企業でもありそうな話ですね。



【ハニー2のエクレア】

ビジュアルにやられてエクレアを買ってしまいました。岡山のHoney2と言うお店らしいです。700円位しますが4人で分けても良い位の大きなものです。売り場の女性は1人で食べちゃいますよとの事でした。表面のチョコと香ばしいパイ生地、中のチョコカスタードとバニラカスタードの加減が最高です。大阪新地地下街、多分出店は期間限定です。



暫く、投資から遠のいて相続登記に奔走しそうです。