良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

スポーツ選手経営の店


おはよう御座います。私は4日連続で飲み会が終わりました。昨日は元上長のご自宅で飲み会でした。今日は充分水分を摂ってウォーキングしたいと思います。勿論お酒は無しです。先ほどバイデンとマッカーシーが米債務上限問題で合意に達したと流れて来ました。本当だとすれば安心感から株価は暫く上げ続けるでしょう。




【スポーツ選手経営】

元スポーツ選手が飲食店を引退後に開くのは何故でしょうか?食べ歩きの経験は豊富ですけれど経営は素人の筈です。以前から不思議に思っておりました。

過日にスポーツ選手上がりの方がされているカラオケバーに伺いました。お客は殆ど応援している常連ばかりです。酒は普通、おつまみは乾き物だけです。会話などもありません。自分からリピートは無いなぁと思いました。ああいったお店はファンの方々がオーナーに会えるだけで嬉しいから集まるのでしょうね。



日経もナスダックも相当上げて居ます。これから暫くは今まで投資をして居なかった方たちも参入してきますから株価は上向きの筈です。ただこういう時に突如として暴落がやって来るものです。今も物価が高くFRBは引き締めに掛かっているベア相場の上げと考えたほうが良いかも知れません。資金管理をしっかりしながらポジションは解消せずに相場に居続けたいですね。