良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

専門医の資格



おはよう御座います。先月コアPCEは強かったのに株価上昇したのは債務上限問題の進展受けてと半導体が牽引してでしょうか。


株価指数予測も皆上を見出しています。こういう時は危ないとも思いますのでじっくり取組みます。



実測

予想

前年


May 26, 2023 (Apr)

0.4%

0.3%

0.3%

Apr 28, 2023 (Mar)

0.3%

0.3%

0.3%

Mar 31, 2023 (Feb)

0.3%

0.4%

0.5%

Feb 24, 2023 (Jan)

0.6%

0.4%

0.4%



【専門医はある程偉いのか】

◯◯専門医と言う資格は受診の参考にはなりますが、肩書を取りすぎの先生には注意した方が良いかも知れません。ただの資格マニアの可能性が有ります。医師にも肩書きを集める性格の方たちが一定数居られます。ほんとうの専門家は一分野で突出した専門的な知識をもち、治療が提供できる医師です。専門医や認定医を書き過ぎの人はレジュメにそう書きたいだけと思った方が良いかも知れません。寧ろ、色々な病院を転々とし過ぎて居ないかなどの方が良い先生を見つける手助けになります。2年ごとに5か所以上移動している先生は性格的問題から馴染めて居ないか何らかの問題を起こしてその病院を辞める事になった可能性があるからです。地域のしっかりした病院で10年しっかり勤めている先生は治療に慣れて居てある程度安心してかかれるかも知れませんね。



SOXLやTQQQが火を噴いて爆上げしています。私は余り持っていなくて傍観していますが今から入るのは違う気がするので、このままじっくり継続します。