良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

半導体関連株が強い


おはよう御座います。株価はダウが弱くS&P500とナスダック総合指数が強く推移しています。



此方は散歩していて見つけた鵜の鳥籠をそとから眺める鷺です。シュールですよね。



【半導体株】

ドイツはリセッション入り確定です。という事は先進各国も似た様に推移しそうですよね。ただし米国の景気後退はまだの様です。新規失業保険申請数と四半期GDPが依然強く金利は上昇しました。株価は半導体が強過ぎてナスダック総合指数を牽引し月足でゴールデンクロスとなっています。半導体のエヌビディアが2年かけて世界の時価総額ランキングが11位から6位になりました。凄すぎますね。



ダウ銘柄の多い私のポートフォリオはピンボケの推移です。金利低下局面ではナスダックが強いと言われます。ただ今はナスダックは金利と無関係にAI半導体関連の牽引で上がっているだけですから少し冷静になる必要がありそうです。