良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

数週間の厳しい値動き



米国株式市場は荒れ模様でリスク資産のポジションを大きく減らした方が多いかも知れませんね。2022.2.24ウクライナへのロシア侵攻が始まった時、SP500は上昇トレンドを形成して居ました。しかし、エネルギー危機からのインフレが起因となる不景気の可能性を嫌気して市場は荒れましたね。いま大凡2週間が経過しました。



SP500は上昇トレンドを示した後に崩れました



週足では下落トレンドですね



わたしは、殆ど売らず居ます。投資資産の2割が減る可能性は織り込んで居ます。超長期投資スタイルですね。ポジションをゼロにして日々値動きのある米国市場を側で見ている自信が有りません。