良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

空気のよめないかた

おはようございます。FOMCは予想通り年3回の利下げで無事通過。株価は大きく上がりました。日米金利差も高いままとなりしばらくはドル高が続くかも知れませんね。



現在、日本株殆どのADRが上がっています。今日の日経は強そうです。



【空気の読めない担当の方】

どうしても空気の読めない製薬会社のMRさんがおられます。毎週の駐車場での待ち伏せは、怖すぎるので止めるようにメールでお願いしたところ、やめてくれました。

今度は、この忙しい時期に此方が興味無い薬剤の説明をしたいといわれます…迷惑だし逆効果なのですが、恐らく訪問する様に職場から言われているのでは無いでしょうか。4月頭に既にアポあるのに、何故そこで説明出来ないのでしょう。

この会社の担当者は直近で以下2つのエピソードがあります。

「どうしてもこの薬Lを処方して欲しい、良い薬なのですから」

→ その後すぐ所轄官庁指導で製造停止

「私共の伝説の現場担当Nが先生の病院に復帰しますよ、お楽しみに」

→伝説のおバカさんが所長として復帰


実話なので、辛いですね。ただ、皆さん元気に仕事を続けておられて何よりですが此方を巻き込まないで欲しいものです。



私は今日はトレードなしです。現在投資用資金の半分は現金としています。欲張らず現状維持とします。