良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

昔派手にしていた先輩たち

おはようございます。18日から19日は日銀金融政策決定会合がかりましたし、19日から20日は米連邦公開市場委員会と金融関係の方が固唾を飲んで見守るニュースが続きました。私は自身が執刀するオペに集中するので何もせずに静観していました。結果、マイナス金利解除にもらかかわらずドル円は上昇。マイナス金利解除と言ってもドル金利がむしろ上がり日米金利は広がりました。リートは上昇。株価は強気継続。2006年と似た光景です。



米10年債利回り4.2%です。どうあがいても、日本の金利が越えられるとは思えません。



【派手な先輩達】

昔派手に目立っておられた先輩方がおられました。美味しいご飯を食べて高級クラブに通い、良い服を着ておられました。他の診療科の先生よりは良い給与を貰っていた筈ですが、所詮は勤務医です。今は全員消えていってしまいました。

私は同じ様になるのが嫌でしたので、無駄遣いはせずに貯金して不動産を買っていたので生き残ったのだと思います。勤務医を含めて勤め人は若い時にお金を貯めて投資をするべきとおもいます。



今日、春分の日は後輩がバイトを変わってくれたのでウチでゴロゴロしております。昨日はヘアカットで爽やかになったので、今日サロンにでも行って見栄え良くしてくるかともおもいます。全ては来る面接で少しでも見栄えよく見せるためです。