良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

同僚夫婦の車

おはようございます。日銀ゼロ金利解除を織り込んでのドル高です。これ以上、円高に振れるにはドル側の要素しかない様に思えてきました。私は高配当ETF少し追加しています。



【同僚夫婦の車】

医師は一般的に比較的良い車に乗ることが多いです。私は普通の国産車ですが。


同僚の勤務医夫婦2組の実例です。

【貯金少医+元ナース専業主婦】

アルファロメオジュリアとメルセデスVクラス →4年新型買い替えなし→残価激減しアルファードとレクサスIS


【資産多医+美容開業妻】

BMWZ4 とアルファード→3年で乗り換え→残価沢山でメルセデスGクラスとCクラス


金持ち夫婦は勤務医でもわかってると思いました。後者の方が圧倒的にリセールバリューが高いからです。前者の先生はディーラーが儲け主義でとブツブツ言っておられました。車は投資とは無縁ですが車種によると資産になります。恐らくGクラスは手に入らないので数年であれば値段が落ちないのでは無いでしょうか。Vクラスなどは同じメルセデスでも減価しやすいはずです。ポルシェなども資産に近い車ですね。まあ、好きな車に乗れることは幸せですから何方も好きにすれば良いわけで余計なお世話かもしれません。



Microsoftの配当が入る時期です。この株をもつ個人投資家の方が配当金が四百ドルとポストされていました。という事は数千万円は株式を個人所有している事になりますね。この方は日本株メインなので個人資産は凄まじい額です。背中も見えませんが追いかけます。