良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

蕎麦屋さん


おはようございます。PPIが強めに出た事に反応し金利低下となりドルは再度上昇しました。株価は弱めに推移しましたが引けにかけて買い戻しもあり悪くは有りません。



【蕎麦屋さん】

うーむ。堪らんとなる街のお蕎麦やさんです。飲み明けにちょうど良いです。

ただ、この店のおばさん「卵おとしましょうか」と聞いてくるのです。私なら「卵を入れましょうか」と聞きますね。受験シーズンですから私が学生さんなら2度と敷居を跨がないでしょう。



久しぶりに都心での学会出張で現地3泊予定なのですが私の所属機関は職位で一泊の宿泊費上限が規定されていてインフレ対応がありません。多くの研究機関はそうではないでしょうか。まともな所に泊まれないかもしれません。