良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

TikTokを米国議会が禁止に

おはようございます。昨晩は暖かかったので自宅庭でBBQをしました。外で食べると、また違った美味しさが有りますね。アルコールは飲まずにノンアルコールビールで充分でした。



明日は私の執刀で手術がありますのでしっかりと準備しておきます。因みにオペ中に、この手術機器のニードルドライバー2本が画面に並ぶと中東にある違う組織のことが思い浮かんでくるのが気になる先生は沢山居られるのでは無いでしょうか。



【TikTokを米国が締め出す

米議会下院はTikTok禁止法案を賛成多数で可決しましたね。すでに先週の事です。

あんなにも面白いアプリがあったら使ってしまうのは仕方ないですね。

昨年のTikTokのCEOと上院議員との公聴会の動画を観たけどチュウCEOの回答が優っていました。あの様に英語で立ち回れる日本人居られるだろうかと感じました。SONY元CEOの平井さんなどかもしれませんね。



今日は外出せずに自宅で過ごします。明日の手術のイメージトレーニングを行なって、来週あるプレゼンテーションの準備をするつもりです。