良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

PSCペロブスカイト型太陽光発電

おはよう御座います。霜降(二十四節気)になる日です。ダウとS&P500はさげましたね。金利が5%を超えて債権が買い戻されています。日本企業は昨日のニデックの決算から続々と発表されます。



いつもの有名な中華。スペシャル・メニューの生姜タンメン。出汁に生姜の風味が漂い素晴らしい。定番化すべしですね。



【新たな技術】

PSCペロブスカイト型太陽光発電という技術があります。暑さ1μm曲面に貼付可能とすごい技術です。設置可能面積東京ドーム6つで原発に匹敵です。実は原料ヨウ素は我が国が世界シェア3割。伊勢化学工業(4107)はその製造大手で全世界で約15%の生産量を誇ります。コケればダメですけど面白いです。私は4107かって早速下げました。甘くないですね。



銘柄をガラッと入れかえています。どうなっても精神的に参らないポートフォリオに。優待銘柄も一部損切りと新規取得。

不動産インカムゲインは荒れ相場で精神安定剤となります。ドミナント戦略で管理する不動産は将来遠隔地に住んだ際にも管理出来る様にシュミレート中。業者さんの知り合いは多ければ多いほど良いですね。