良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

最近の不動産市場


おはよう御座います。昨晩から今朝までの米国市場は上げました。ただ出来高が最近は伴っていませんね。



ウィル・ファレルとジョン・ヘデル出ている映画はどれも明るく笑えるので、株価が下がっていても観れば気分が上がりますよ。スティーブ・カレルの作品は少しシリアスなものもありますが殆ど笑えます。




【不動産市場】

不動産を取りまく状況を振り返ってみました。

✔️我が国の消費者物価指数は2023年 6月に4%台

✔️中古マンション価格7月で前年比+4.98%と39ヶ月連続上昇。この8年で平均3350万円から4500万円に。

✔️8月の賃上げ率3.99%と30年振りの上昇率

インフレは簡単にはおさまらないですね。既に円安

けど短期金融商品に投資する外貨建てMMF位なのでしょうか。



私は少し日本株を買い足してしまいました。今後イールドカーブ改善とともに暴落が予想され得ますが長期投資ですので現在維持です。