良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ICTが良いとは限らない


おはよう御座います。また1週間の始まりですね。最近毎日投稿出来ておらずにいます。義務感にかられると無理してしまいますのでのんびりといきます。東京株式市場を見るとNKCFDはリスクオフでマイナス230円で推移しています。最近は株価が低迷していますね。ポジション調整するか考えてしまいますが恐らく様子見でしょうか。今日、私は昨日途中まで進んだ論文執筆を更に進めるつもりです。



この季節に珍しいカマキリを見つけました。寒々しいので気の毒です。秋の産卵に取り残されたのでしょうか?



【ICTは良いのか】

最近はオンラインツールを用いたICT教育が百花繚乱ですね。

過日にフランチャイズの塾経営者とお話しする機会がありました。その方に伺ったところ殆どの物は残念ながら使えないらしいです。その理由として数学などに顕著で教える人の質が悪いものが多く成績向上ににコミットしないらしいです。質の良いICT教材を塾で見させるか、対面授業が最も身につくとの事です。それほそうかも知れ無いですね。要は中身という事です。



最近は株価の低迷で投資方針に迷いが生じますね。基本路線はインフレですのでキャッシュを握りしめていては何にもなりませんので私は外貨建てMMFやドル建て債権に割り振っています。不動産に関しては東京の新築マンションが軒並み最高値を更新している様です。果たして中古価格がついて来られるのでしょうか。