良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

苦手な同期会

おはよう御座います。米国市場は大きく下げました。私は高配当ETFが指値で買われていた様です。



可愛すぎるカップラーメンを頂きました。ユニバーサルスタジオで売ってるらしいです。中身は日清食品HD。ここ数日株価は下げていますが、またまだバリュエーション高めで大人気銘柄で中々株価が欲しいところまで落ちないです。欲しい。



【同期会】

医学部の同期会がありました。私らこの類の会が苦手です。学校が同じだからと言っても全員が一枚岩とはなり得ません。今日は当時目立っていた奴が頑張って色々と面白くしてくれていました。

親しい奴等と二次会に行き散会いたしました。仲間の法人のタクチケを頂いたので寄り道して帰りました。今度は奢らねば。



米国債権は長短の逆イールドが是正されそうです。これはこれで良いのですが、逆イールド是正後の数ヶ月で株価は歴史的には下げていますので、やや注意が必要かも知れません。