良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

無名の小金持ち


おはよう御座います。日銀新総裁の舵取りが注目されますね。金利を上げるならば株価への影響は必至ですね。今日は私は朝に手術執刀が有りますのでこれから集中します。夕方には外せない面談があり時間調整に追われそうです。



【幸せな小金持ち】

少し前の方ですが邱 永漢氏が大金持ちよりも自由な小金持ちが1番幸せだと仰っておられた事を思い出します。例えば楽天の三木谷さんなど著名な方は目立ち過ぎてふらっと1人で王将に行くのも難しいのでは無いでしょうか。でも素直に大金持ちにはなりたいです。



母の所有する8ヶ月も空室であったワンルームを私が代理で募集を掛けていた件ですが素敵なマイソクを作って今回もエコーズ利用していました。わずか1週間で申込有り。短期退去違約金が望めない賃借人が法人である事には私としては不満ですが礼金3ヶ月を頂けるので良しとしました。