良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

コア個人消費支出(PCE)価格指数と株価


おはよう御座います。今朝までの米国株市場は荒れましたね。金利が上がっています。



昨日は昼に時間があれば法務局に行き登記履歴事項証明書を取りに行くつもりでしたが、緊急手術で叶いませんでした。ネット申請も出来るのですがアカウントを作ってもパスワード取得は葉書で後日郵送との事で辛気臭いので諦めました。手数料もネットがやや安く魅力はあるので今後の為にもアカウントは作成しておきます。



【米国コアPCE】

米国商務省が発表するコア個人消費支出(PCE)価格指数は、変動が激しい食品とエネルギーを除く、消費のために消費者が購入した財とサービスの価格変動を測定していて毎月末に発表されます。PCEが強いとインフレが意識され金利上昇から株価は下がります

昨日発表コアPCEは予想を上振れ。過去2年の値を俯瞰すると明らかに上昇基調。ドルにはプラスです。



今朝の米国新築住宅販売件数も増加、急には予定した建築を辞められませんね。



私はアセットは何も売らずにドル配当金で連続増配米国株を買い足しています。