良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

好物のヨックモック


おはよう御座います。米国株市場は金利も含めて乱高下して居ます。米国経済が強すぎてインフレ改善まで時間がかかるとの懸念から弱気になっていますね。にも拘らずVIXは高くなく気味が悪いです。



【ヨックモック】

子供の時から好きな菓子にヨックモックのシガールが有ります。やっぱり美味しいです。バターが香りサクサクときてます。食べ過ぎ注意です。送ってくれた母に感謝。

ヨックモックは中東でも人気らしくドバイやバーレーンでも支店があるようですね。因みに店名のヨックモックは創始者が北欧の街の名前の響きを気に入って採用したとの事です。



今日は昼に時間があれば法務局に行き登記履歴事項証明書を取りに行くつもりです。ネット申請も出来るのですがアカウントを作ってもパスワード取得は葉書で後日郵送との事で辛気臭いので諦めました。手数料もネットがやや安く魅力はあるので今後の為にもアカウントは作成しておきます。