良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

米国経済が強すぎる


おはよう御座います。米国経済が強すぎて株価は反落しました。ドル円は強くユーロも買われています。



【PMI速報値】

2月PMI速報値50.2と予想47.5を大きく超えた強い値でした。製造業PMI47.8と前月より強く、株価は低下。リセッション回避というよりインフレ改善期待を打ち砕かれた形でしょうか。

買い時では無いと分かって居ますがJEPIに現金をかえました。我々が買えるFFレートを超える利回りの商品は限られますね。ただし、法人口座での購入です。法人口座では含み益に課税され得ますので配当だけがひたすら高いアセットとする方針ですので高配当ETFは親和性が高いのです。




今年前半に円高となり米国株の買い時となる様なイメージで居ましたが、そんな易しい結果には終わりませんね。最近は日本の連続増配株のリストを作って、ぼちぼち購入を検討しています。観察していると値動きが力強く安定して居ます。