良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

マネーフォワード決算など

おはよう御座います。FRBのパウエル長官の見解ではインフレが頂点に達しているとの見解で、市場参加者は安心した様です。株価は上昇しました。



一昨日に父の通夜を、しめやかに母と私2人で密葬儀として過ごしました。葬儀場は通夜でも随分と眠り易くホテルライクで助かりました。母が睡眠後に無意識に口すぼめ呼吸をしていましたので慢性閉塞性肺疾患があると診断しました。落ち着けば専門診療科の受診をさせます。



昨日は父の葬儀と初七日を同時に終えました。あとは四十九日までにする事は多いですね。役所関連は母に任せて、父の財産目録と財産分割協議書は私が担当して、法人持ち株評価が含まれるので後は税理士の先生にお願いしようと思います。



マネーフォワードの株主総会招集通知資料に目を通しました。86億円の資本準備金を減らし、その他資本剰余としたのちに金繰越利益剰余金と振り替えるとの事。過去3年の5倍程度ある今期経常損益に充て見かけを良くする目的ですね。売上高は伸びてますが経常損益が帳消しにしてます。其れにしてもiPhone14pro・3カメラAndroidのスキャン不具合をなんとかして欲しいものです。