良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

マルチタスクな医師の仕事


おはよう御座います。朝は冷えますね。昨晩から今朝までは米国の失業保険申請件数が増加した為金利が低下。株価は上昇していますね。



賃料滞納が発生している築古アパートの水道メーターの蓋が割れていると他の入居者さんから電話がありました。これは此方が修理しなければなりません。多分プラスチック蓋のはずですから鉄にするか検討が必要です。古いアパートは色々と修繕費が嵩みます。まだこれは軽い方です。




【医師の仕事】

医師の診察はマルチタスクです。泌尿器科なら外来で患者30人を3時間で診療しつつカルテ記載・説明文書記入・検査オーダー・尿管ステント交換の指導・膀胱鏡検査と所見つけ・指導料算定をこなします。これらを出来なければ首になります。更にロボット手術を執刀出来て英語論文を書ければ出世します。



まだまだ市場の方向性が定まりません。積立や長期投資は継続する他ありませんね。