良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

投資と才能


おはよう御座います。米国株は利上げ懸念から低下しましたね。



私の管理する築古アパート賃借人滞納。雲隠れされていた50歳台本人と初対面しました。インタホンは電池切れ、ドアノックしつつ○○さーんと呼びかけると出てこられました。聞くと支払いがきつく月半ばから月末迄の支援金?が入るので待って欲しいと言われます。繋がる携帯番号はとうとう手に入りました。25日迄待ちます。しかし月2万と地域でも最安値の賃料設定にしているのですが…



【投資と才能】

投資には才能もあるのだと思います。と言っても私の話ではなく学生時代から富裕層の友人の先見の明を見て。コロナのインフレ前に石油株・ロレックス・外車を購入し大きく利益を出しました。今は現地人を介して首都移転に沸くインドネシアの土地を購入しつつ米国ハイパーグロースに狙いを定めている様です。そんな友人は自身の衣服には興味が無くいつもランニングウェアを着て居ます。



此方は今年初めて料理として頂いた蟹です。勿論美味しかったです。蟹身を自身で剥きながら食するのも良いですが最近はこうやって剥いてくれていると楽に感じてしまいます。




投資の先行きは不安定ですね。本来なら米国リセッションを意識して日本円保有を最大化させる事が短期的には良さそうに思いますが私は長期投資家ですので米国株は売らずにホールドです。