良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医者は業者に騙されやすい


おはよう御座います。長期金利が上昇し米国株は大きく下げました。FRBの次回利上げ幅が市場の思惑よりも高いのではと危惧されています。



此方は業務スーパーで見つけたチョコスプレッドです。ヤンヤンつけボーの真似でスティックビスケットで食べたら美味しいです。カロリーが高いので程々にしなければなりません。




【医師と業者】

国立医学部出身者が節税スキームを謳う業者の口車に乗ってよく吟味もせず10室区分を纏め買いする様を目にする事は良くあります。この様を見て偏差値と社会常識は全く関連が無いと分かります。彼らは幼少時から周辺環境が良い事が殆どの為、周りの人が悪意を持って居るなど想像もしないのです。私?生まれた地域が悪いので大丈夫だと思います。



金利上昇に伴ってドルを円転したことは失敗であったかもと思うようになりました。米国のインフレは長期化する可能性が有りますので金利を下げることが叶わなくなります。ドルの多くは米国株となりましたのでこれらは手仕舞いせずに保有します。多くが実需株ですのである程度のインフレ耐性もあると考えています。