良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

有名投資番組司会者の逆張り投資



おはよう御座います。連日の下げでなかなか投資家には辛い市場ですね。下げにも拘らずドル円相場のおかげで円建て資産は下げが緩和される状況にあります。



長寿投資番組マッド・マネーの司会者で自身の投資ファンドも持つジム・クレーマーと言う人がいます。かれの推奨銘柄を逆張りする仮想ETFの年初からのパフォーマンスは-15.66%と振るわないものの、S&P500のパフォーマンスは上回った様です。著名投資家でも個別銘柄の行末など分からないのですね。ましてや一般人には尚更です。




また、ドル円は昨日の日中に7月の高値に到着。今後米国株を買い増す時にドル円の何方も準備しておきたいですね。



まだまだ米国債権金利は上がります。高どまりすればその間は円安となりますから意識しておく必要が有ります。少しでもドル建のインカムゲインを持つことが必要かもしれません。