良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

カルテの書き方は様々



おはよう御座います。私の昨日は時間があった割にはスマートフォンをだらだらと見てしまい無益な1日でした。この様な日は際立ったニュースも覚えて居ませんので怖いです。ただ寝る前にワークアウトで汗を流し良いリセットが出来ました。



【カルテはの記載は個性が出る】

さて、カルテには標準的な記載方法が有るものの記載内容の個人差が大きいです。



・犬が好きか、猫が好きか

・卵を日に2個以上食べていないか

・職場で喧嘩は無いか

・ポテトチップスを半袋食べていないか

・テレビだけを見ていないか



全て実際に存在する先生方による記述されたものです。因みに私は犬猫共に好きです。




昨日は無為に過ごしたのは確かですが夜にパエリア作りに初挑戦しました。作りすぎました。味はサフランを入れるべきところへ誤ってターメリックを入れてしまい薬っぽい味付けになってしまいました。今度はリベンジします。具材は良い味でした。



今日は、母方の墓参りに遅ればせながら京都まで行ってこようと思います。皆様も良い日曜をお過ごし下さい。