良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

今朝までの市場、ネギのかけ過ぎ



皆様おはよう御座います。午後台風8号が上陸しますね。関東甲信の方々はお気をつけ下さい。関西も風が強まる見込みです。さて、今朝は3指数が上げ幅を広げました。



・ミシガン大8月消費者信頼感指数55.1(前月51.1/予想52.5)と市中マインド改善し来年のインフレ期待5.2%から5.0%に低下。



・リッチモンド連銀総裁の発言、利上げを織り込みドル上昇。


昨晩深夜から今朝までの株式市場のイベントは米株ホルダーの皆さんには最良の結果でしたね。私はJNJのタルクパウダーニュースでやられました。最近GSKの胃薬の悪材料での下げに続いて弱目に祟り目です😢



こちらは職員食堂でのトレーの写真です。右上で隠れているのは牛丼です。ネギをかければかかるほど頭の回転が良くなるんだよとライバルの先生から聞きこの有様です。相手はライバルですので嵌められたかも知れません。



今回の製薬企業2社の下げで痛感した事は株購入には我慢が必要と言う事です。指数ETF購入とは異なり個別株の場合はチャンスを伺い下げで入る事ですね。今回はスキャンダルでは有りませんがスキャンダルは買いと言います。漫然とした購入への戒めとなりました。