良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

今朝の市場とお盆前の気持ち整理



皆様おはよう御座います。7月生産者物価指数は予想下回り3指数上昇で市場がひらきましたがインフレ率8%はある事から利上げ懸念で朝にかけて3指数は低下、直近の上げ相場は一旦終了かも知れません。ドル円は邦人機関投資家の9月中間決算に備えた円買戻しで8月円高やや進行。欧州製薬群は米国での訴訟懸念で売込。私はホルダーで被害を被りました(涙)。



大阪の豪商加島屋発祥の大同生命本社は今も元加島屋のあった場所である北浜に有ります。小異を捨てて大同につく精神です。真似をしたいものです。



お盆前の最後の平日ですね。私と同じくご勤務の方も居られるでしょうか。8月は九星気学の下半期に当たります。今年は五黄土星の年で土に関する事が続き混乱を意味します。秋までは市場も私生活も現状維持で静観し最近を振り返る機会とする事としました。