良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

献血しました


職場近くに献血カーが来ていましたので昼休みに献血しに行きました。普段から時間が有ればなるべく献血するように心がけていますものの、直近の献血はなんと2019年末、つまりコロナ禍の間一度もしていませんでした。



頂いた献血アメニティーです



問診を待つ間、お茶を頂いていたところ、脚にヒヤッとした感覚と甘ーい匂いが。真横ではしゃいでいた若い銀行員の男性が誤ってキャップの開いているペットボトルジュースを私の脚に滑り落としていました。このパンツで1日過ごすの嫌だなぁと思いましたが勿論ワザとでは無いですから責めたりせずに気分一新して仕事に掛かります。今日は手術着で過ごします。