良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

日米のマクドナルド株


【アメリカと日本それぞれで上場】


マクドナルドといえばCMでお馴染みですよね。株価は日本から日米2種類を買えます。

どっちがオトクなのでしょう。2702日本マクドナルドとMCD米マクドナルドの月足チャートを見てみます。



まず日本マクドナルド

こちら米国マクドナルド



株価推移を見ればMCDを買うしか選択の余地は無い筈ですが、其れでも2702を買う人は株主優待のバーガー引換券にプライスレスの満足を感じて居るはずですね。



因みにバーガーの中のピクルスは日本の胡瓜がデフォルトですよ、ご存知でしたか?理由として米国のキュウリはフニャフニャで日本のキュウリの様にパリッとしていないかららしいです。