良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

寿司屋ランチ



人気地場回転寿司の支店を見つけました。支店と言っても持ち帰り専門に見える場所で間口が凄く狭い店です。ランチは刺身定食でした。これにあら汁が付いて550円と激安でした。見た目、少し寂しいかな?と思いましたがブリもホタテも中トロも全て美味しく意外性抜群でした。




この間口の小さなお店は、とある地方都市の駅すぐにあります。恐らくは20平米もないと思うのですが、近くで飲食店を営む仲良しの店主に聞くと、なんとこのサイズの店で月に25万円の賃料との事。地方都市なので衝撃を受けました。オーナーは近くで古くからの洋服屋をしている喜寿を迎える女性との事です。更に驚きは雨が降ると裏の物置は傘を差すほど雨漏りがあるにも関わらず修理はせずに契約書に雨漏りに関して不平を言わない文言を盛り込んで貸されているらしいです。



どんな状況にあってもビジネスは可能なんですね、自分の常識は疑って掛からないといけませんね。