良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

知らない方への挨拶の効能

おはようございます。昨晩はイスラエルからイランへの攻撃により原油価格は高騰、株価は調整しました。



昨日は問題発言への批判が止まなかった静岡県知事突然の辞職声明の話題が中心でした。この声明をうけて、JR各社の株価で唯一株価の冴えなかったJR東海の株価はPTSで爆上げしました。耐えていたホルダーの皆様、おめでとうございます。



【知らない方への挨拶】

旅の朝風呂で知らない人に中々話しかけにくいです。女性は誰とでも話をすることが出来る傾向にあります。

朝すれ違う他人に挨拶するのは精神衛生に良いのは知られた事です。女性の平均余命が男性より長い理由がこの辺りにもありそうに思います。



昨晩は超長期債権ブルETFが指値が刺さっていました。また、ゴールドのマイニング株を成り行き買いしました。やや方向性を欠く取引ですが前者は一年先の金利低下を意識、後者は遠い先のブリックスを中心とした金本位制復活の可能性をヘッジしておく意味合いです。短期では意味はありません。