良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

電気製品の寿命

おはようございます。今朝までの米国市場は凪でした。私の株式口座はややマイナス程度です。



【電化製品の寿命】

冷暖房、除湿機、テレビが7年目となり色々と壊れています。電化製品は10年が寿命と言いますね。

前者2つは必須ですけどテレビはあまり見ないので買い直しのテンションが上がりません。チューナー無しにしようかと思うも年末年始はテレビ見ながら日本酒を飲みたいですのでやっぱり買うことにしました。

初めて中華テレビを買ってみます。58インチで十万円しません。以前のパナソニック製品の三分の一以下です。果たしてどんなものでしょう。



今、雷がなってて近くの駅まで傘をさしながら歩くかタクシーを呼ぶか迷っています。近すぎてタクシー呼ぶのに気が引けますけど雷は怖いです。結果として頑張って歩く事になりそうです。街中は電信柱が多く安心ですね。