良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

春節の影響は

おはようございます。ISMが5L5日発表した1月の非製造業総合指数53.4と前月50.5から上昇し、予想の52.も上回りました。パウエル長官の3月利下げを完全否定する発言もありドルが上昇しました。株価は下落です。



米国マクドナルド四年ぶりの売り上げ未達で大きく下落

数日前にから下げてるのはインサイダーでしょうか。



【春節の影響】

今年は春節で90億人もの人の異動が中国内で見込まれるらしいです。

円安効果でブランド品が中国本土より日本でかうと 10%ほど安く買えるらしいですからインバウンドも増えるのでしょうか。ただ、中国は不動産不況と株価指数暴落で消費マインドが低下する可能性が高いですね。



私は米国マクドナルド株を保有して居ますので打撃を受けました。分散投資していますので何とかなりますが。卵は一つのカゴに盛るなですね。