良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ボストンのアパート賃料

おはようございます。久しぶりに日米の株価は調整が入りました。ずっと上がりっぱなしなどありませんので丁度良いガス抜きですね。私は何も利益確定せずにホールドしています。



【ボストンのアパート賃料】

今度ボストンに留学する後輩が金がキツいと言われていたのでメディカルセンター徒歩圏内のアパート賃料を調べてみました。

1 bed, 1 bath 618 sq ft(約57平米)で月に$3,350(約47万円)。ここに無給で2年間通うのでしょうか。京大や阪大の連中が軒並み留学しなくなってるのも頷けます。実家が太くて支援がないと非常に困難な値段です。安いアパートもあるのですが治安が良く無いエリアとなり避けておいた方が良いですね。



FRBのウォラー理事がイベントで講演し、持続的な個人消費支出(PCE)インフレ2%達成が射程内にあるとの見解を示した。インフレが再燃しなければ、年内の利下げが可能になると指摘すると同時に、利下げに慎重な姿勢も示しています。ドル側要因だけで無く、円側の要因もあってかドル円は高いですね。