良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

地震サポートマップ

おはようございます。今朝は少し冷えますね。私はダラダラとベッドでくるまっています。



【地震や災害のハザードマップ】

市町村や都道府県が独自に地域のハザードマップを公開していますが地域によって差がありますね。

地震・液状化・浸水リスクがわかる『地盤サポートマップ』 が便利なので使ってみました。完璧では無いでしょうが参考になります。

私が所属する泌尿器科学会のある湯島は堆積岩で液状化リスクが低いみたいですね。

supportmap.j-shield.co.jp/report/#14,35.… #地盤サポートマップ



今日は所要にて電車で移動の日となります。それでは準備してまいります。