良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

この一週のドル円と株価

おはようございます。寒い朝です。今日は共通テストの初日です。遠い記憶ですがセンター試験を受けた時の思い出と緊張が思い出されます。



【この一週の株価など】

この1週間ドルが強かったのでは無いですね。主要通貨に比較して円が弱かったのです。利上げがあるとは思われていないのかとさえ思います。



木曜日は酔ってしまい全く米相場を見ていませんでしたがCPI 3.4% YoYと予想3.2%、前回3.1%より強かったのですね。米長期金利は低下し株高となりました。

今日は日経平均にマイポートは負けでした。ファーストリテイリングや商社、任天堂など大型株のパフォーマンスが良かったですね。私は何も所有しておらず乗れませんでした。グロースは余り動きが有りませんでしたので小型株を売り買いする個人投資家は恩恵を受けられ無い人もいたはずです。決算の悪かったイオンフィナンシャルを利確撤退しました。



昨晩は米ハイパーグロース株を久しぶりに購入しました。NISA成長枠です。早速2%下落でビビりますが少し気長に待とうかと思います。NISA積立枠は指数連動の投資信託を無難に選択しています。