良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

窓枠ヒーター

おはようございます。日米の株価の動きが良すぎますね。日本株は国内投資家はどちらかと言えば買いまちで機会損失している人が意外にも多いようです。日本株を買っている多くは外国からの注文により上昇しているようですね。米国では日本は長年のデフレを脱却しようとしていると報じられていますし、中国は自国市場のパフォーマンスの悪さに失望して日本株に転換しているとの事です。



【窓枠ヒーター】

窓枠ヒーターを久しぶりに全力でつけています。以前は少し勿体無い気がしてタイマーでオンオフしていましたが今年から24時間つけっぱなしです。電気代は1メーター当たり1時間3円程度となります。火事や火傷が心配な方もおられると思いますが、素手で握ってポカポカする程度の温度ですので知れています。

大型の掃き出し窓、トイレ、腰窓、テラスの窓。二重サッシにしていますが結露が出来ていたのが嘘のようにカラッとなり温かいです。




過去50年間は今年のように、前年に日経平均が2割以上上がり、1月に新高値を取ったケースは7回あり、2000年を除いた6回の年で日経平均は6.9%から56.7パーセント上昇していたようです。日本国内は大変ですが2000年の様な不良債権問題は無く期待しか無いですね。