良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

カレーにはキムチ?


おはようございます。昨晩から今朝までの米国市場は金利低下に伴ってドル安と株高となりました。



知り合いの外資製薬企業リエゾンの方が臨床研究サービスを提供する外資系企業に転職されます。日本人治験が無くなる方針なので転職先の業績が低下するのではと心配になったのですがメディカル・サイエンティフィック・リエゾン育成のリーダーになるとお聞きして安心しました。それにしても製薬業界のカタカナ英語多すぎですね。



【カレーとキムチ?】

伺ったおみせで初めて知ったのですけどカレーライスにキムチが意外なほどあいますね。お連れ頂いた人は前からご存知だったみたいです。今後はカレーにはキムチを合わせます。



私ごとですが、損害保険の保険金支払いで代理店を介したためかその損害保険の代理店から生命保険加入の誘いが毎日あり、やや辟易しています。今後は請求の際は代理店には連絡しない様にします。