良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

法人ビルのシャッター入れ替え

おはようございます。寒いですがキリッと爽やかな朝です。



此方はちょっとイヤラしく見える階段ですが夜景と一緒ですと雰囲気が有りますね。コンラッドの38階です。若い先生たちとくだらない話が出来て良い年末の宴会でした。



【シャッター入れ替え】

私の法人ビルの重量シャッター入れ替え検討してます。一枚600万円から800万円と中々の値段です。軽量シャッターだと半額。ま、重量シャッターにします。鉄がインフレで値上がりしている事も相まってか高いですね。

鉄といえばUSスチールのCEOが日本製鉄による会社買収ニュースを受けて3割上昇した自社株$1260万ドルを売って儲けたらしいです。アメリカなら普通の話しだけど日本なら批判されそうですね。アメリカらしい話です。



今年は私の大切な人が拒食症にかかり、とんでもない年末となりました。此方も一緒に何も口にしない様にしようかと思っていましたが辞めました。旧知の人に相談すると随分と気づきがありました。1人で抱え込まず誰かに聞いてもらうことは大事ですね。心配で投資だけでなく仕事が疎かになってしまいそうでした。幸い冬休み期間に入っていますから食指の伸びる魚と野菜の鍋を私が作り振舞っています。恐らく急激な異化亢進による筋力低下があり倦怠感も凄まじいものがありそうです。本人の受け入れの良い物を沢山食べてもらう様にしています。