良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

お土産の和菓子


おはようございます。昨晩は米国市場は上げたようですね。少し利下げが無いと勘繰る向きが増えたようにも思います。インフレ次第なのでわからないですね。仮に利上げなどあれば大変なことになりますが流石に無いでしょう。



私の非常勤先の看護師さんの服装がコロコロ変わります。白い看護服から青いスクラブタイプに変わり2年で白いスクラブタイプに更に変更されました。

院長の好みなのかと勘ぐったのですけど、どうやら単純に業者との契約が切れてコンペで決めただけらしいです。



【和菓子】

京都の二条に用事がありましたので、好みの松露を買いに京都の菓子屋さんへ伺いました。私への推薦文を推敲してくださったCFOの秘書様へのお土産にします。自宅用に松露とおとし焼きという、ボウロの様な菓子も買いました。



有名な投資家の方がおっしゃっておられましたが、投資で成功する人はトレードが上手い人ではなく変化に対応出来る人とのことです。簡単な様で難しいですね。