良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

モンテネグロという国


おはよう御座います。米国市場は長期金利再上昇によりドルが買われて株価低下ですね。



欧州の不動産王が破産したようです。オーストリアの大物実業家、レネ・ベンコ氏が経営するシグナ・ホールディングは約4兆円弱もの評価資産を誇るも、金利上昇や資材高騰等が原因となり破産らしいです。ニューヨークのクライスラービル、ロンドンのセルフリッジ百貨店、ウィーンの高級ショッピングモールなどのオーナーでした。我が国は低金利を背景に不動産を買い漁る人も多くなりましたが金利上昇など有れば大変な事になりますね。まあ、我が国で金利上昇はあっても微風程度と思われますが。



【モンテネグロの大統領になった埼玉大学卒業生】

モンテネグロは地中海に面した国。Kotorという美しい港町が一生のうちに一度でも良いから訪れたい場所として私のGoogle mapに登録しています。

埼玉大学で学んだ方がモンテネグロ首相になられたと聞きました。

Galionで海を見ながら料理を食べてHotel Vardarで旧市街を眺めながらお茶を頂く。

はい、いつも良くする妄想です。



金利と株価は一方向には行きませんね。どのように市況が変わっても基本は良い業績を出し続ける安定した企業に投資すれば報われる事が基本的な考え方ですね。