良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

後輩がバイトをしていた寿司屋


おはよう御座います。長期金利低下をうけて株価は上昇していますね。長期債権のETFも軒並み上昇しています。



【後輩がバイトしていた店】

夜8時半過ぎにもなり、どうしても寿司を食べたい衝動に駆られてお店を物色しました。後輩が学生時代バイトをしていたお店が遅くからでも対応してくださるので寿司を頂けました。最高です。

話がそれますが私は医長としての手当が月1万円台なのですが、こんな額なら要らないと思う事もあります。部下の責任を問われますし、医長として下の先生に色々お願いする事で食事を接待したりもしますが一人当たり一万円ではすみませんから。

ただ、後輩と繋がれる権利を一万円頂いた上で貰ったと思えば捉え方次第では随分と安く感じます。



JPMは来年は米国経済失墜予測も株価は5年来の高値更新と予測しています。少し前までと真逆の予測です。

この5年ずっと株価にポジティブな意見はジェレミー・シーゲル教授ですね。しかも当たっている。まさにペンシルバニアの太陽です。