良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

業務用除湿機購入


おはよう御座います。昨晩から今朝までの米国市場はOPECの原産決定による原油価格上昇とドル買い、ダウ中心に買われました。まさに行ったり来たりです。



個人的な事になりますが、私は医長としての手当が1万円台なのですが、こんな額なら要らないと思います。医長として下の先生に色々お願いする事で食事を接待したりもしますが一人当たり一万円ではすみませんから。

そうか、後輩と繋がれる権利を一万円頂いて貰ったと思えば随分と安いですね。



【大型除湿機購入】

湿気嫌いの為除湿機九台目を購入しました。ナカトミの業務用です。倉庫などで使用される様ですが私の場合はコンクリート壁の納戸で使用します。冬に結露ができてしまいカビが生えてしまうことを予防するためです。

今時のタッチパネルでは無い武骨な物理ボタン。大き過ぎて運ぶ時腰抜かしそうになりました。30キロ以上あります。試しに除湿しましたが出てくる空気がカラカラ爽やか。これと24時間タイマーで完全自動化します。




色々と投資に関わる環境が変化すると纏まった考え方が出来なくなりますね。基本は収入よりも支出を減らして定期的に貯金をし、成長する市場に定期投資する事を続けるだけです。